職員面接の打ち合わせ

今週は職員面接の打ち合わせです。

・面接チェックシート

・応募者からの質問への回答例

雇用契約書、雇用条件通知書

内容確認と質問してよい内容かどうか、試用期間の意味。上記3つのひな形書類はすでにできあがっておりました。何でも揃ってますね。

 

また銀行面接の注意事項も確認しました。

・銀行からの質問への回答例

「あの場所に開業地を選ばれたのはどういった理由からですか?」

「あの場所で1日35人とは多すぎませんか?」

「先生の場合は開業しないで今の病院に勤務しておられた方が良い気がするのですが?」

と典型的な質問と回答の確認でした。

 

また医師会入会時必要書類の中で「保健所への変更届等提出書類の写し」というのがあり、これは開業時の届け出は3つあり、「厚生局」「保健所」「社会保険事務局」。

このうち保健所は主に診療所開設時の書類がメインとなっています。

私の場合は「管理者変更届」とのことでした。