物品購入

受付用にレジスター購入。現在使用中のものは年数経っていることと医院名のインク切れと新たに医院名のゴム印を作成してもらうよりも新しいもの(最近のレジスターの店名はSDで取り込む)で名前を入れてもらったほうがよいとの判断です。

 

スリッパ購入(患者様用)。現在使用しているスリッパは現院名が入ってしまっており継続使用できないと判断しました。

大人20足(26.5cmを10足、25cmを10足)、子供20足(18cmを10足、20cmを10足)購入しました。診療所のスリッパ入れは30足程度しか入れられないため子供用を多めにいれる予定です。

 

前回までに職員面接が大変だったことはお話したとおりなのですが、さらに電子カルテ研修を3月後半に行うためまたまた日程調整です。この苦労は紙カルテ時代の先生にはなかった話のため、これから開業する先生たちも頭に入れておいたほうがよいです。

なお事務員への研修回数は開業前に4回、開業後の最初の1ヶ月で3回の計7回が標準的とのことでした。

 

ついに開業まで1ヶ月を切りました。昨年勢いで病院退職しその後から開業準備をはじめました。当然サポート付きですが、レジスター、スリッパ購入など細々としたところまで考えられるようになりました。やればできるものですね。

 

開業までがあまりに早いため「本当に開業できでしまうのか?」と私自身に現実味がありません。