職員面接

本日職員面接でした。今回応募は計8人。数的には1日で十分できるのですが、応募者の都合もあり2日に分けることになりました。

応募の多いところは面接日程の調整でも大変だという話です。

色々採用基準はあると思いますが、「地域密着」のコンセプトのため住所が診療所から近いこと、電子カルテ、パソコン扱いに抵抗がないことを基準としました。

2つの基準ですがこれがなかなか満たせない。

次回に期待です。

その後銀行面接に行ってきました。事業計画や証明書(収入や資格)は提出済みであり(コンサル様様です)、内容はほとんどあいさつ程度であり拍子抜けでした。

コンサルのヘルプなく新規でかつ自前で開業準備している先生に脱帽です。とんでもない労力が必要と思われました。