2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

職員面接②

職員面接。募集で人数が集まっても、実際面接するとなると応募者の都合もあり一回で全員面接行うのが難しい。8人しか応募者いないのにすでに2回目。 この日は都合が合う人が1人しかおらず、3回目の日程を組むことになりました。 応募いただいた人もほぼ全員…

職員面接

本日職員面接でした。今回応募は計8人。数的には1日で十分できるのですが、応募者の都合もあり2日に分けることになりました。 応募の多いところは面接日程の調整でも大変だという話です。 色々採用基準はあると思いますが、「地域密着」のコンセプトのため住…

職員面接の打ち合わせ

今週は職員面接の打ち合わせです。 ・面接チェックシート ・応募者からの質問への回答例 ・雇用契約書、雇用条件通知書 内容確認と質問してよい内容かどうか、試用期間の意味。上記3つのひな形書類はすでにできあがっておりました。何でも揃ってますね。 ま…

広告、電カル、その他

今週の動き。 電カル→光回線対応プロバイダ契約。処方の際に体重あたりの処方量を算出する情報埋め込み。電カル入れ替えのため機器搬入日時決定。 広告→ホームページ作成。電柱看板。医院建物の看板。名刺作成。診察券作成。 その他→医院内スリッパ、封筒(医…

電子カルテと職員について

現在、電子カルテは導入されているのですが、型が古く入れ替えが必要になりました。来週電カル会社にてデモ機で説明会予定です。 勤務医時代に複数の電カルはみてきましたが、今回の電カルの使い勝手はいかに? 前回も職員募集の話は書きましたが、開業のよさ…

医院名

コンサルタントと面談。 今回はホームページと医院名、職員募集状況について。 まずは職員募集状況について。今回の開業で看護師、事務を募集しております。 すでに7人の応募がきており感謝しております。もう定員オーバーですが2月下旬に採用面接を予定しま…